導入事例

株式会社エスブレイン様

株式会社エスブレイン様

ご利用中のサービス物理ホスティング

株式会社エスブレイン様は、ECサイト、基幹システムなど様々な分野のシステム開発を行う独立系のシステムインテグレータです。特にSonyMusicグループの公式オンラインファンクラブサイトをはじめとする数多くのエンタテインメント系システムの開発を手がけられております。

インタビュー

御社ではどのようなサービスを提供されていらっしゃいますか?また、御社の強みを教えて下さい。

当社は2000年に設立し、これまでゲームからセキュリティまで幅広く開発を行ってまいりました。その中でもエンタテインメント系システムの開発を得意としており、「レキサスクラウド」では2007年に大手芸能事務所向け公式ファンクラブ・ECシステムの運用を開始し、2011年からはSonyMusicグループの公式オンラインファンクラブサイトの運用を開始いたしました。

「レキサスクラウド」のご利用をお決めになったきっかけを教えて下さい。

2007年の運用開始以来、レキサスさんの柔軟でスピーディーなサポート対応には満足していたため、今回もお願いしようということになりました。特にエンタテインメント系では迅速柔軟な対応が求められます。そのためサポートへの連絡が付きやすく、マネージドプラン内でFW/LBの設定変更が制限なく迅速に対応いただけることが導入を決めた主な理由です。またオンラインファンクラブ事業では個人情報も取り扱うため、サーバの設置場所が特定できることも条件の1つでした。

実際にサービスをご利用頂いていかがでしたでしょうか。また、「レキサスクラウド」を利用して見いだせたメリットなどがありましたら教えて頂けますか。

一般的なデータセンターと比較して、見積りから導入まで短納期でも非常にスピーディーに対応いただき、導入時の基本構築についても柔軟に対応いただいております。また障害発生時の連絡や一次対応、復旧対応が早く、原因についても明確に報告をいただいています。
沖縄という地理的な性質上、障害発生時にはかけつけることができないため、導入段階からデータセンター側との連携体制をしっかり構築することが重要であると感じます。その点でレキサスさんとはうまく連携を取り、スムーズな運用が実現できております。また沖縄にデータセンターがあることによる回線遅延等は特に気になることはほとんどありません。

御社の今後のサービス展開予定について教えて下さい。

今後も職人としてシステム・ソフトウェア開発に専念し、開発を行ってお客様に満足いただきたいという想いがあります。そのためサーバ管理については今後もアウトソースし、自社の強みを磨く研究開発にも励みたいと思います。エンタテインメント系のシステム開発においては、これまで同様に、短納期でもまずは形を作り、面白いことになるような仕様変更・追加は進んで提案していくことをポリシーに、よりお客様に満足いただけるサービスを提供してまいります。

お客様プロフィール

株式会社エスブレイン
事業内容 コンピュータソフトウェアの設計・制作及び販売
インターネットを利用した商品・サービスの販売及び仲介
コンピュータ、周辺機器の製造・販売及び貸与
企業における人材育成のための教育及び指導
図書の出版及び販売
所在地 東京都新宿区西新宿8-1-16 アドバンスビル4F
Webサイト
ご相談・お問い合わせはこちらまで レキサススタッフ
Webからのお問い合わせ
TEL 098-921-3800 平日 9:30-18:30
ページのトップへ

ご質問やご相談・お見積もりなど、まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

098-92103800 レキサスクラウドお問い合わせダイヤル 平日9:30-18:30

フォームからお問合せ

お問い合わせフォーム

営業担当

スタッフからのメッセージ(レキサスクラウド)

レキサスはデータセンター/クラウド提供の他、自社Saasサービスの運用ノウハウを活かしたフルマネージドサービスが強みです。開発からサーバ運用、アプリ保守ならレキサスへお任せください。首都圏でのお打ち合わせも可能です。お気軽にお電話くださいね。

沖縄のサービス企画&スマートフォン開発なら株式会社レキサス