よくあるご質問

物理ホスティング

ラックハウジング

ユニットハウジング

プライベートクラウド

パブリッククラウド

AWSお任せパック

移管代行

ご回答

物理ホスティング

バックアップはされていますか?
毎日バックアップを行っております。直近3日分のデータを保管しております。
専用サーバーレンタルの基本スペックからの変更は可能ですか?
変更可能です。ご希望のスペック(CPU、メモリー、ディスク容量)をご相談ください。
root権限を持つことは可能ですか?
基本は弊社で管理しておりますが、ご要望のお客様にはお渡しすることが可能です。

ラックハウジング

電源の利用上限はどのくらいですか?
ご契約電源量のうち、70%までご利用いただけます。例えば、100V20Aをご契約の場合100V14Aまでとなります。  
搭載する機器の重量制限はありますか?
重量制限がございます。1ラックに対し、積載できる重量は500kgとなります。但し、耐震性を考慮すると300kgまでとなります。
ルーターやサーバーの設定等のため、ラック内に電話回線や専用線などを引くことは可能ですか?
はい、可能です。  
ネットワークなどに詳しい人間がいないので構築を手伝ってもらうことはできますか?
はい、喜んで!
データセンターの設備について教えてください。
データセンターは、以下の設備で構築されております。耐震耐火や緊急時の対応など万全です。
      
耐震性 積層ゴムアイソレーターと鉛ダンパーを免震層に設置し、地震への高い安全性が確保された免震構造となります。
震度7クラスの地震にも耐えられます。
空調 完全冗長構成の空調設備によって、お客様ご利用機器に最適な環境を保ちます。
電源 複数系統の受電体制、非常用発電機、バッテリーを備え、UPS(CVCF)にて非常時でも安定した電力をお客様に供給します。
データセンターはどこにあるのですか?
沖縄県にございます。
緊急時、データセンターに24時間入館可能ですか?
はい、入館可能です。

ユニットハウジング

サーバーを送付する場合の決まりごとがあれば教えてください。
24時間365日、荷物受取を行っております。送付する際は、事前に弊社までご連絡ください。
また、送付のお手続きの際には送付元にお客様名のご記入、送付先をレキサスとご記入ください。

プライベートクラウド

プライベートクラウドを導入したことでコスト削減した事例を教えてください。
物理サーバーで運用していたWebサーバーとアプリケーションサーバーをプライベートクラウド環境に集約し、物理サーバー台数を削減することにより、トータル約55%の費用削減を実現した事例もございます。
レプリケーションはどのRDBMSに対応していますか?
MySQL/PostgreSQLにてレプリケーションの設定・運用実績がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。
DBクラスタリングは対応していますか?
MySQLのクラスタリング構築実績がございます。まずはお気軽にお問い合わせください。
仮想サーバーの構成を変更した場合に月額は変わりますか?
ユニットハウジングおよびサーバーレンタル費用は変わりませんが、マネージドプランは仮想サーバーごとに料金が発生いたします。

パブリッククラウド

あとから台数を増やすことは可能ですか?
可能です。ご利用台数が多い場合は、プライベートクラウドをご案内いたします。
リソースの拡張はできますか? 
ディスク容量の追加が可能です。10GB毎の追加で、最大50GBまでのご提供となります。
料金については別途ご相談ください。

AWSお任せパック

AWSの請求代行は行っていますか?
はい。円建ててで請求書払いが可能です
EC2以外のサービス単体でも契約可能ですか?
はい。まずはお気軽にお問い合わせください。

移管代行

移管代行とはどのような内容を実施いただけますか?
現在稼働中のサーバー・システムの調査からデータの移行、本番の切替作業までお客様のご要望に沿った内容を実施いたします。
移行後、お客様のサーバーの運用代行も可能です。  

クラウドキャッシュ

設定は独自で実施するため、初期費用抑えることはできますか?
出来ます。その場合は月額費用のみとなります。管理コンソールをお渡ししますので、ご自身で設定可能です。
1TBを超えるプランはないのですか?
あります。1TBを超えるプランについてはお気軽にお問い合わせください。
契約期間は?
1か月から可能です。
ご相談・お問い合わせはこちらまで レキサススタッフ
Webからのお問い合わせ
TEL 098-921-3800 平日 9:30-18:30
ページのトップへ

ご質問やご相談・お見積もりなど、まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

098-92103800 レキサスクラウドお問い合わせダイヤル 平日9:30-18:30

フォームからお問合せ

お問い合わせフォーム

営業担当

スタッフからのメッセージ(レキサスクラウド)

レキサスはデータセンター/クラウド提供の他、自社Saasサービスの運用ノウハウを活かしたフルマネージドサービスが強みです。開発からサーバ運用、アプリ保守ならレキサスへお任せください。首都圏でのお打ち合わせも可能です。お気軽にお電話くださいね。

沖縄のサービス企画&スマートフォン開発なら株式会社レキサス